ファミマルの辛旨
2025-08-26 12:06:50

猛暑を乗り切る辛旨冷凍食品、ファミマルKITCHENの躍進

猛暑を乗り切る辛旨冷凍食品



最近の日本は、異常な猛暑が続いています。そんな気候の中で、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から発表された冷凍食品が注目を集めています。特に「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、年間売上No.1商品として、その魅力を証明しています。累計販売数が300万食に迫るこの商品は、2024年10月に発売されてからわずか7か月で見事な記録を打ち立てました。

辛旨冷凍食品の人気ランキング



ファミマルKITCHENの辛旨系冷凍食品の売上順位は興味深いものがあります。1位の「ビャンビャン麺」に続く2位は「麺屋こころ監修台湾まぜそば」、3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」がランクインしています。これらの製品は、1年間で200万食以上を売上げており、特に辛い味を好む購買層の期待に応えています。

リピート購入のデータからも、ファンの熱狂ぶりが浮かび上がります。特に「台湾まぜそば」は年間12回以上購入するファンが約8%もおり、その人気の高さを示しています。やみつきになる味わいが多くの人を惹きつけ、「ビャンビャン麺」も同様にリピーターが増えることが期待されます。

地域別の辛旨好きが集結!



辛い味を好む人々の動向を地域別に見ると、特に東海地方が目立った存在です。この地域では、辛い食品の消費が特に高く、「台湾まぜそば」が売上の首位を獲得しています。東海地方では「ビャンビャン麺」の売上が紅白を争うほど好まれていますが、その基盤には地域の食文化が深く根付いていることが影響しています。関東や近畿といった市場も盛況ですが、東海地方はその購買意欲から見ても非常に独特です。

完全応援キャンペーン



ファミリーマートでは、辛旨冷凍食品だけでなく、毎週金曜日に冷凍食品を2個購入することで50円引きとなる「ファミマの生活応援割引」といったキャンペーンも実施しています。この特典を利用すれば、日々の食事をお得に楽しむことができます。そして、さらに大きなチャンスが訪れています。「ファミマル辛旨冷凍麺に使えるQUOカード5,000円分が抽選で当たるキャンペーン」が開催され、参加することで嬉しいプレゼントのチャンスもあります。

まとめ



ファミリーマートの「ファミマルKITCHEN」が生み出した辛旨冷凍食品は、今や夏のスタメンとも言える存在に成長しました。毎日の生活に欠かせない美味しい商品を手軽に楽しめるこのブランドは、これからもさらなる進化を遂げていくことでしょう。辛いもの好きの皆さんにとって、見逃せない商品がどんどん登場するに違いないので、ぜひ注目してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミマルKITCHEN 台湾まぜそば ビャンビャン麺

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。