和歌山県の中小企業を応援!ものづくり改善インストラクター派遣事業とは

和歌山県で実施されるものづくり改善支援



和歌山県では、地域の中小企業の生産性向上を目的とした「ものづくり経営改善インストラクター派遣事業」が行われています。この事業は、現場改善を通じて経営全般の向上をはかりたい企業に対して、専門のインストラクターを派遣し、実務的なサポートを提供するものです。

1. 対象となる企業


対象となるのは、和歌山県内に事業所を持つ中小企業で、現場の改善を図りたいという強い意欲を持つ企業です。現場改善による経営の向上が期待できる企業が主な対象となっています。

2. 募集企業数と選定基準


この支援事業では、毎回約4社の企業を募集中です。応募が多数あった場合には、選考が行われるため、立候補を検討する際は早めの申し込みをおすすめします。

3. インストラクターの派遣回数と内容


インストラクターの派遣は、計5回にわたって行われます。毎回の派遣はおおよそ2日間(合計10時間)で、これを3名1組の企業OBインストラクターが行います。なお、最終回の派遣では改善提案の報告会が行われ、企業の成果を振り返る機会ともなります。

4. 経費と申込方法


当該事業への参加には、企業での負担金が15万円必要ですが、それに見合った支援を受けることができます。申込みは随時受け付けており、詳細は公益財団法人わかやま産業振興財団のホームページから確認できます。申込書はエクセル形式とPDF形式で提供されています。

5. お問い合わせ


具体的な会話や申込みなどの詳細については、以下の連絡先までお気軽にお問合せください。


和歌山県内で事業を運営されている皆さんにとって、この派遣事業は大きなチャンスです。今後の発展を目指す方は、ぜひご検討ください。中小企業の成長を支えるこの事業を活用し、改革の第一歩を踏み出しましょう。

関連リンク

サードペディア百科事典: 和歌山県 ものづくり 経営改善

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。