ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの驚愕の秋イベント
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、2025年秋に開催される『ハロウィーン・ホラー・ナイト』にて、音楽グループ「King Gnu」と初のコラボレーションを果たすことを発表しました。このコラボは、人気の『ゾンビ・デ・ダンス』イベントをさらに盛り上げるものとなります。
『ゾンビ・デ・ダンス』との新たな融合
『ハロウィーン・ホラー・ナイト』期間中(2025年9月5日〜11月3日)、USJでは“正気を失う”恐怖のエンターテイメントが展開されます。この中で、King Gnuが新曲『SO BAD』を提供することで、パーク全体が熱狂する一大娯楽空間に生まれ変わるのです。
この新曲は、ダンスのリズムとともにゾンビたちを巻き込み、ゲストとともに一体となることを目指したエネルギッシュな内容。常田大希さんはこの楽曲に関し、「ハロウィーンにふさわしい、最悪で最高の出来」と興奮を滲ませています。9月5日にはフルバージョンもリリースされる予定です。
新たな恐怖体験『ストリート・ゾンビ』の進化
さらに、今年の『ストリート・ゾンビ』は壊滅的な狂暴さを増し、治安部隊すら戦闘不能になるほどの新演出が追加されます。凶悪ゾンビたちは、ゲストに襲い掛かり、さらなる恐怖を体験させます。これにより、ゲストは本能のまま叫び、恐怖と興奮が入り交じる圧倒的な体験が待っています。
アトラクションとのコラボレーション
加えて、人気のアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』でも、King Gnuの新曲『SO BAD』が流れる特別演出を実施します。スリリングな楽曲と共に、爽快感溢れるライド体験が楽しめることでしょう。
栄光に満ちたKing Gnuのプロフィール
King Gnuは常田大希、勢喜遊、新井和輝、井口理によって構成される4ピースの日本のバンドで、独自の音楽性とビジュアルアートで多くのファンを魅了しています。彼らの楽曲は、オルタナティブなスタイルでの大ヒットを果たし、最近では全国5大ドームツアーも成功を収めました。
スペシャルコメント
USJのハロウィーン・プロジェクト統括ディレクター、鶴隼人さんもこのコラボに深い期待を寄せています。「King Gnuとのコラボレーションは非常に嬉しい」とコメントし、パーク全体が一体となるエンターテイメント体験の重要性を語りました。
今秋の超熱狂
2025年秋のUSJでは、ゾンビとダンスが一体となる刺激的なイベントが目白押し。音楽、ダンス、グラフィティアートの融合した新感覚のアトラクションがゲストを待ち受けています。この絶叫と興奮の一体感は、まさに「超熱狂」の真髄です。ぜひこの秋は、USJのハロウィーンイベントに注目してみてください。
また、このイベントは秋の新TVCMでも取り上げられる予定で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ウェブサイトでも最新情報が発信されます。今後の発展にも乞うご期待です!