冬の贅沢スンドゥブ
2026-01-13 10:40:25

冬の寒さを忘れる濃厚エビビスクスンドゥブが登場

冬の新メニュー『ビスクスンドゥブ』を堪能しよう



冬の寒さが厳しくなってきた今日この頃、温かいグルメが恋しくなる季節がやってきました。そんな中、東京都にある「スンドゥブ 中山豆腐店」では、2026年1月14日から期間限定で贅沢な新メニュー『ビスクスンドゥブ』が登場します。このメニューは、エビの旨味がたっぷりと詰まったこだわりのスープが特徴です。

エビの旨みが凝縮された濃厚スープ



新たに提供される『ビスクスンドゥブ』は、かつお出汁と豚肉の旨味が効いた特製のスンドゥブスープに、エビの風味が詰まったビスクをミックスした一杯です。最初の一口から豊かなエビの香りが広がり、スンドゥブ特有のコク深い味わいとの相乗効果で、心がほっこりと温まります。

更に、中山豆腐店の自家製豆腐もこの料理の大きな魅力の一つです。名産大豆「トヨマサリ」を使用した豆腐は、毎日店内で手作りされており、色々な豆腐料理に使用されています。この柔らかな豆腐がスープの旨味を吸い込み、口の中でとろける食感を楽しむことができます。

様々な具材とのハーモニー



『ビスクスンドゥブ』には、具材も盛りだくさん。存在感のあるエビの他に、ムール貝、じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、ニラなどがバランスよく調和しており、どこを食べても飽きることがありません。寒い季節にほっこり温まる、このスンドゥブは、しっかりとした食べ応えも楽しめるメニューと言えるでしょう。

「ビスクスンドゥブ」の価格は1,190円(税込1,309円)で、冬限定の特別な一品です。この時期しか味わえない贅沢を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

中山豆腐店のこだわり



中山豆腐店は、2020年5月に高田馬場、2021年9月には秋葉原に店舗をオープンし、スンドゥブ定食専門として多くの人々に親しまれています。店内は白を基調にしたシンプルで落ち着いた雰囲気で、カウンター席も多いため、一人でも気軽に訪れやすい環境が整っています。

当店の豆腐には、国産大豆の「トヨマサリ」を贅沢に使用。甘みのある豆腐は、スンドゥブスープのまろやかさと絶妙に絡み、贅沢な味わいを提供しています。また、スンドゥブスープは、かつお出汁と豚肉、アサリの香りを活かし、シンプルながらも深い味わいが楽しめる自家製となっています。

店舗情報



「スンドゥブ 中山豆腐店」は高田馬場と秋葉原の2店舗で営業中です。高田馬場店の営業時間は10:30から23:00(ラストオーダーは22:30)、秋葉原店は10:00から23:00(ラストオーダー22:30)となっています。訪れる際には、ぜひ事前に公式サイトやSNSで最新情報をチェックしてみてください。


寒い冬に心と体を温めてくれる『ビスクスンドゥブ』、あなたもぜひこの贅沢を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 中山豆腐店 ビスクスンドゥブ エビの旨み

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。