セブン‐イレブン、心温まる新たなカレーを提供
2025年6月17日から、セブン‐イレブンが手軽に楽しめる「じっくり煮込んだポークカレー」を全国発売します。この新商品は、家庭のカレーを意識して開発されたもので、特にごろっとした野菜の具材感にこだわりぬいています。忙しい日々の合間にも「おうちで食べるようなカレー」を求める声に応え、ディープで本格的な味わいを追求しました。
カレー業界のトレンド
家庭でのカレーランキングが低下する中、中食のカレーの人気は上昇しています。多忙な消費者たちが手軽に本格的なカレー体験を求めているのです。20代から60代の調査によると、日本の定番具材が入ったカレーが全世代から支持されています。そのため、この「じっくり煮込んだポークカレー」は、全世代に愛される一品として開発されました。
こだわりのカレーソース
本商品には、飴色になるまで炒めた玉ねぎ、ブイヨン、フルーツチャツネ、りんご、生姜を使い、コクと甘みのある味わいに仕上げています。デミグラスソースを加え、欧風カレーの特性をプラスしています。お肉の旨みを存分に引き出すために、ソースの煮込み時間を従来の2倍にし、奥深い風味を実現しました。
具だくさんの魅力
カレーの具材は、家庭でも親しみのあるじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉を使用しており、毎日食べても飽きのこない組み合わせです。特に、豚バラ肉を使うことで、ボリューム満点に仕上げました。これにより、具材の旨みがソースに溶け込み、全体に豊かな風味が広がります。
まとめ
市場のニーズに応える形で誕生したこの「じっくり煮込んだポークカレー」。家庭でも味わえて、なおかつ手軽に楽しめる商品です。忙しい日常の中でも心温まるカレーを是非、お楽しみください。498円(税込537.84円)というリーズナブルな価格で、是非店舗でお試しを!
この機会を逃さず、自宅での食事に新しい風を吹き込んでみてはいかがですか。最新情報はセブン‐イレブンのホームページで確認できますので、ぜひご覧ください。