やよい軒恵比寿1丁目店の新たなスタート
2025年12月現在、国内に365店舗を展開する定食レストラン「やよい軒」。このたび、新たに東京都渋谷区恵比寿に「やよい軒 恵比寿1丁目店」が2025年2月2日(月)10時にオープンします。この店舗は新しいブランドイメージを体現した、洗練された上質なデザインが特長です。
魅力的な店舗デザインと新たなブランドイメージ
恵比寿1丁目店では、2023年12月に公開された新しいロゴやシンボルマークを基盤にした店舗デザインが施されています。モダンな“和”を意識することで、日本の食文化を感じさせる暖簾(のれん)や、歴史的な資料からインスパイアを受けた壁紙も用意されています。このように、ブランドの理念を随所に表現した店舗となっています。さらに、基本のメニューとしては、ごはん、だし、漬け物が自由におかわりできる『おかわり処』も設置されています。
お店の基本情報
・
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-15-4
・
営業時間:7:00~23:00
・
席数:29席
新しいロゴとシンボルマークについて
新しいロゴフォントは、丸みを帯びていないモダンな明朝体のデザインが採用されています。日本語とアルファベットの調和を意識することで、国内外の人々に「やよい軒」を認識していただきやすくなっています。また、シンボルマークは“YAYOI”のY・Y・Iをモチーフにした暖簾の形をしており、右下には「やよい」とひらがなで記されていて、統一感がある仕上がりです。
色彩にも意義があります。『やよいレッド』は「未来へ向けた情熱」を、そして『やよい若草』は「新たに芽吹く希望」を表現しています。これらの色合いがモダンな“和”を強調し、見る人に上質な印象を与えます。
タグラインとブランドステートメント
「やよい軒」のタグラインは、『Precious to me. 今日に、よいもの。』で、毎日の食事を大切にする姿勢が伝わります。また、ブランドステートメントでは、「日本で生まれた定食は、世界をもっと笑顔にできる。」というメッセージが込められています。新鮮で栄養バランスを考えた食事を提供することで、食事を通じて周囲の人々を幸せにすることを目指しています。
利便性を追求した公式アプリの活用
やよい軒では、公式アプリも用意しています。このアプリを通じて、新商品の情報やキャンペーンを確認したり、メニューをチェックできます。また、出前館やUber Eatsを利用して直接注文できる機能もあり、大変便利です。さらに、ミニゲームでスタンプを集めたり、QRクーポンを通じてお得に食事を楽しむことができるサービスも展開しています。
結論
新たにオープンする「やよい軒 恵比寿1丁目店」は、洗練されたデザインや豊かなメニューで通行人の目を引くことでしょう。上質さと共に楽しめる食事を届けるこの店舗に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。