国産柑橘の魅力を詰め込んだオランジェット
2026年のバレンタインを控え、株式会社日本果汁が展開する「JAPAN JUICE(ジャパンジュース)」が注目の新作を発表しました。それは、国産柑橘を使用した「オランジェット」シリーズ。全国21か所の百貨店で展開されるこのイベントは、いつもとは一味違ったバレンタインギフトを求める方々にとって見逃せないものとなるでしょう。
オランジェットの進化
昨年好評を博した「オランジェットアラカルト」が、今年はなんと30種類の柑橘に拡大。各地の独自の風味や香りを活かしたこの商品は、特に果実の選別にこだわりを持つ日本果汁ならではの品々です。毎年、バレンタインには特別なひとときを演出したいと考える方にピッタリの商品です。
新作ガナッシュも登場
さらに、新作として発表された「セレクトカンキツガナッシュ SUI(スイ)」も注目の的。12種類の国産柑橘の果汁と果実オイルをふんだんに使用したこのガナッシュは、3種類のチョコレートで包まれ、柑橘ピールとのマリアージュを楽しむことができます。まさに、柑橘の清涼感とリッチな味わいを両立させた極上スイーツと言えるでしょう。
岩手から福岡まで、全国の柑橘に挑戦
この商品たちが使っている柑橘の種類は、佐賀の新ブランド「にじゅうまる」や、愛媛の「ブラッドオレンジ」といった希少な果実から、和歌山の「バレンシア」や静岡の「三ヶ日みかん」、長崎の「麗紅」など、全国の魅力あふれる柑橘が揃っています。それぞれの柑橘の個性を楽しみながら、特別なバレンタインを過ごすことができるでしょう。
オランジェットアソートで多様な味を
「オランジェットアソート」シリーズでは、異なる6種類のオランジェットが詰め込まれています。細部までこだわったこのアソートは、見た目も美しいギフトとして最適です。
理想のギフトにはラムネも
加えて、バレンタインのひとときを華やかに彩る「ブランシュブランシュ」シリーズも継続して展開。ホワイトチョコレート仕立てのオランジェットは、柔らかで奥深い味わいを楽しめます。
環境への配慮
日本果汁は、環境に配慮しつつ廃棄物を最小限に抑える加工技術を取り入れています。果実を可能な限り丸ごと使用することで、持続可能な農業と地元生産者の支援にも貢献していることは、消費者にとっても嬉しいポイントです。
すべての人を楽しませる商品
日本果汁は、もっと多くの人に国産果実の魅力を伝えるべく、日々努力を続けています。2026年のバレンタインフェアでは、これらの素晴らしい製品を通じて、特別な体験を皆さんに提供します。最後に、バレンタインデーには、愛する人とともに日本の柑橘の素晴らしさを味わってみてはいかがでしょうか!
開催概要
バレンタインフェア詳細
- - 開催期間:2026年2月1日〜14日
- - 場所:全国21百貨店
この機会に、ぜひ「オランジェット」を手に取って、特別なバレンタインを過ごしてください。