「わかやま、そのままフェス 2025」のご案内
和歌山城の西の丸広場にて、2025年11月30日(日)に「わかやま、そのままフェス 2025」が開催されます。このイベントは、和歌山県農業協同組合(JAわかやま)が主催するもので、和歌山の農産品の魅力を全国に発信する取り組みの一部として行われます。
フェスの概要
開催時間は10:30から19:00までと、長時間にわたる充実したスケジュール。入場は無料なので、家族や友人と一緒に気軽に訪れることができます。和歌山の新鮮な農産物や水産加工品が集結し、さらには和歌山の特産を活かしたオリジナルタコスが楽しめるキッチンカーも登場します。特に、上富田町の「Settle」から来る岡野真子シェフが開発したタコスは、地元の食材をふんだんに使用した逸品です。
特別なアトラクション
イベントでは、和歌山にゆかりのあるアーティストやDJによるライブも行われ、盛りだくさんのプログラムが用意されています。安田大サーカスのHIROさんと「ココワカ姫」として知られる宮本李菜さんの進行によって、「わかやま大抽選会」も開催されます。フィナーレには、持田香織さんのスペシャルライブも予定されています。彼女のパフォーマンスは、 decades-longのキャリアを誇るアーティストとして、必見の内容です。
地元の食材を楽しもう
「わかやま、そのままプロジェクト」は、和歌山の農産品ブランド「ココカラ和歌山」が支持するプロジェクトで、地域の魅力を活かしたタコスを開発し、このフェスでその成果を披露します。岡野真子さんのオリジナルタコスは、焼きみかんと豚肉のカルニタス、大根とキウイソースを絡めた熊野牛ミンチがメインの二種類が提供される予定です。食材の色味や風味をしっかり楽しめる仕様になっており、和歌山の自然の恵みを堪能できます。
アクセスと注意事項
和歌山城は和歌山県和歌山市に位置し、アクセスも便利です。JR和歌山駅からはバスでアクセスでき、近隣のパーキングも利用可能です。ただし、会場には駐車場がないため、公共交通機関の利用をおすすめします。
まとめ
「わかやま、そのままフェス 2025」は、地域の食と音楽を一度に楽しむことができる一大イベントです。美味しい食べ物や楽しいコンテンツが満載のこのフェスに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。家族や友人と共に、和歌山の良さを再発見する素晴らしい機会となることでしょう。