和歌山市が福祉系システムの意見を募集
和歌山市では、令和3年9月に施行された「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」に基づき、福祉系システムの導入に向けた意見を募っています。これは、標準化対象となる20業務のシステム移行を円滑に進めるための取り組みです。このプロジェクトは、令和8年度に具体的な調達を予定しており、関係事業者や専門家からの意見が必要不可欠です。
意見提出の詳細について
意見募集は、福祉系システムに関心を持つ事業者や関連機関を対象に行われています。具体的な情報は以下の通りです。
- - 提出先: 和歌山市総務局 総務部 デジタル推進課
- 福祉系システム担当: 小松、林
- メールアドレス:
[email protected]
意見を提出したい方は、団体名、担当者名、連絡先、電子メー ルで受信可能なデータ容量を記載しながら、WordまたはExcelで意見をまとめて電子メールで送信してください。内容には氏名、連絡先、該当箇所、意見及びその理由を明記する必要があります。メールのタイトルは「標準準拠・福祉系システム導入に係る意見招請について」としてください。
提出後の流れ
意見が提出された後は、内容の確認や問い合わせが行われることがあります。また、提出された意見は2月下旬に意見者に対してフィードバックが行われる予定であり、すべての意見に対する回答が電子メールで送付されます。この際、氏名や連絡先は除外されますが、いただいた意見に基づき調達仕様案は改修される可能性があります。
意見の重要性
このプロセスは福祉系 services の向上に大きく寄与する重要なステップです。市民の生活を支えるために、より良いシステムを整備するためには、関係者の声が必要です。この機会に、ぜひ意見を提出して、和歌山市の福祉系システムの発展に参加しましょう。
お問い合わせ先
意見や質問がある方は、和歌山市のデジタル推進課までお問い合わせください。所在地は〒640-8511 和歌山市七番丁23番地、電話073-435-1023、ファクス073-435-1380です。よりスムーズなやり取りを希望する場合は、専用フォームの利用をお勧めします。
実際にシステムが運用されるようになると、市民一人ひとりの福祉向上につながることが期待されます。今後の取り組みに注目し、参加していきましょう。