熊野古道の新たな宿泊施設「SEN.HAVEN」がオープン!
和歌山県新宮市になだらかに広がる静かな山里、旧小口村。この地に、無人運営型の一棟貸し簡易宿泊施設「SEN.HAVEN」が新たにオープンしました。「SEN.HAVEN NAKAMURA」と「SEN.HAVEN SAKURAI」という2つの宿泊施設は、空き家をリノベーションして生まれた、快適で静かな滞在空間です。
歴史を感じる宿泊体験
「SEN.HAVEN NAKAMURA」は築270年の古民家を、そして「SEN.HAVEN SAKURAI」は以前は空き家だった建物を宿泊施設へと生まれ変わらせました。これらの施設の共通点は、古来の木組みや温もりを大切にしつつ、寝具や水まわりは現代的に整えられている点です。賑やかな日常から離れ、自然と共にある穏やかな時間が流れるこの空間で、旅の疲れを癒すことができます。
両施設ともにシンプルでありながら、必要なものが揃った快適な環境を提供しています。ここでの滞在は、きっと心に残る思い出となるでしょう。
熊野古道と旧小口村の重要性
熊野古道は本宮から那智山へと続く巡礼の道であり、旧小口村はこの道の重要な宿場町です。特に最近はトレッキング需要が高まり、多くの来訪者がこの村を目指しています。しかし、宿泊施設が限られているため、予約が取りにくく、訪れた人々が他地域に戻らなければならないという課題がありました。この問題を解決するため、私たちは「SEN.HAVEN」を開業することにしました。
未来に向けたビジョン
これからは、旧小口村全体のエリアリノベーションを進める計画です。新たにオープンした「SEN.HAVEN」は、熊野の旅人のトレッキングをサポートするだけでなく、地域の発展にも寄与する大切な一歩です。地域資源を生かしつつ、古民家カフェやフィールドアスレチック、ツリーハウスなども展開予定。訪れる人々に多くの地域の魅力を発見してもらうことが目標です。
宿泊インフォメーション
- 所在地:和歌山県新宮市熊野川町上長井445
- 客室:3室(最大9名まで宿泊可能)
- 料金:18,000円/1名(1泊2食付き、夕食お弁当、朝食パン)
- 所在地:和歌山県新宮市熊野川町上長井425
- 客室:2室(最大4名まで宿泊可能)
- 料金:16,000円/1名(1泊2食付き、夕食お弁当、朝食パン)
宿泊の予約は、Booking.comまたは電話(0739-64-0556)で承ります。お支払いはクレジット決済のみとなりますので、ご注意ください。
アクセス情報
「SEN.HAVEN」へのアクセスは、公共交通機関または自動車が利用できます。関西国際空港から公共交通機関を利用すると約5時間超、自動車の場合は約3時間で到着します。一方、中部国際空港からは、公共交通機関で約5時間超、自動車で約3〜4時間です。地域の美しい自然を感じられる熊野古道の旅、自分だけのゆったりとした時間を過ごしに、ぜひ、旧小口村を訪れてみてください。