USJが提供する新サービス「USJチケットキャンセル保険」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社の提携により、新たなサービス「USJチケットキャンセル保険」が2025年3月5日から販売されます。この保険を利用すれば、さまざまな理由で急に訪問をキャンセルしなければならなくなった際も、チケット購入費用を全額補償してもらえるため、安心して計画を立てることができます。
1. 保険が生まれた背景
USJとあいおいニッセイ同和損保は、より安心して来場できるように、2024年7月にパートナーシップを結びました。これにより、双方が協力してさまざまなマーケティング活動を行い、お客様に新たな安心感を提供することを目指しています。今回の「USJチケットキャンセル保険」は、その一環として生まれました。この保険は、公式WEBチケットストアから簡単に加入できることが特徴です。
2. 「USJチケットキャンセル保険」の詳細
サービスの概要
「USJチケットキャンセル保険」の対象者は、定められたキャンセル理由によってユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの来場を中止した場合、チケットの購入費用を全額補償されます。この保険が適用されるチケットは、USJの公式WEBチケットストアで購入された「スタジオ・パス(入場券)」、「エクスプレスパス」、「オプションパスの一部」などです。ただし、一部対象外の商品もあるため、注意が必要です。
販売プラン
「USJチケットキャンセル保険」には、「プレミアムプラン」と「スタンダードプラン」の2種が用意されています。
- - プレミアムプラン:補償対象者には契約者を含む同行者全員が含まれ、指定感染症や急な出張などのためにキャンセルすることができる安心プラン。保険料は約1,650円。
- - スタンダードプラン:契約者本人のみが補償の対象となるプランで、保険料は約530円。こちらも入院や通院などの理由でキャンセルすることが可能です。
加入方法
加入は非常にシンプルで、USJの公式WEBチケットストアでチケットを購入後、メールに記載されたバナーから専用サイトにアクセスして手続きを行います。加入は2025年3月5日から開始し、キャンセル保険の申し込みは購入日を含めて7日以内、かつスタジオ・パスの利用予定日の6日前までが必要です。
3. 今後の展開
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとあいおいニッセイ同和損保は、今後も地域や社会に対して安心・安全を提供するため、新しいサービスや情報発信を進めていくとのこと。訪れる際の心配を少しでも軽減し、より多くのお客様が楽しいひと時を過ごせることを期待しています。
この新しい保険が、あなたのUSJでの体験をさらに充実させる手助けとなることでしょう。是非、次回の訪問時にはこの「USJチケットキャンセル保険」の加入を検討してみてください。