ファミリーマートが贈る新しいワイン「エイレーネピノ・ノワール」
ファミリーマートから、数量限定の新しいワイン「エイレーネピノ・ノワール」が登場しました。これは、世界三大ピノ・ノワール産地の一つであるニュージーランドのセントラル・オタゴ産のブドウを使用した赤ワインで、エレガントな味わいが楽しめます。しっかりした果実味と酸味のバランスが絶妙で、肉料理はもちろん、サーモンやドライフルーツとも好相性です。
業界でも高評価!
2025年9月30日から全国のファミリーマートの酒類取扱い店舗で、1,453円(税込1,598円)で手に入るこのワインは、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の最新作です。今回も、現地のワイナリーで直接買い付けを行ったことで、この価格での販売が実現。ファミリーマートの担当者がその魅力に惚れ込んで購入したという逸話も嬉しいポイントです。
さらに、ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画が、約10,500店舗に設置されている「FamilyMartVision」で放映されることも注目されています。一部店舗を除き、多くの方がリアルタイムでその魅力を体感することができます。
「神の雫」作者からの最高評価
今回のワインは、あの「神の雫」の作者、亜樹直氏にも試飲され、そのクオリティを絶賛されています。「コンビニのワインとしては最上級のクオリティ」との言葉をいただき、特に「ブルゴーニュのような『女王の風格』を感じる味わい」と評価されました。
亜樹氏がこのワインを表現したいと語ったのは、「森の中の少女がヴァイオリンを弾く様子」でした。彼女の奏でる音色が森の生命たちを惹きつけるように、エイレーネの味わいもまた、飲む者の心に深く響くこと間違いなしです。
特別キャンペーンの開催
さらに、ファミリーマートでは、「エイレーネ」の購入を検討中の方に向けて、相性の良いおつまみ「ファミマル5種のナッツ&フルーツ」セットが50名様に当たるキャンペーンも実施中。これを機に、ぜひ「エイレーネピノ・ノワール」とのペアリングを楽しんでください。
ファミリーマートのコンセプト
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をモットーに、地域に密着したサービスを展開しており、今後もお客様一人ひとりに寄り添った商品提供を目指しています。プライベートブランド「ファミマル」は、豊かな生活を支える豊富なラインアップが魅力です。
全てのお客様に、安心で美味しい商品をお届けするために、厳選した素材や製法にこだわった商品を展開しています。ファミリーマートならではの魅力を、ぜひこの機会に体験してみてください。