和歌山で聴力向上の市民講座開催
2021年1月31日(土)、和歌山県立情報交流センターBig・Uにて、耳鼻科医が提案する「きこえの老化対策について」の市民講座が開催されます。この講座は、聴こえにくいと感じている方を対象としており、参加は無料です。
講演内容について
この市民講座では、和歌山県立医科大学耳鼻咽喉科・頭頸部外科の著名な教授陣が講演を行います。
- - 演題①: 難聴が認知症とどのように関連しているかについて、酒谷 英樹(講師)が解説します。
- - 演題②: 河野 正充(准教授)が、新しい難聴の治療法として注目を集めている人工内耳と人工聴覚器の進展について発表します。
開催日時と会場
講演は14:30から始まり、受付は14:00から行います。会場は和歌山県田辺市にある、和歌山県立情報交流センターBig・Uの会議室2です。
参加方法
参加は先着70名で事前予約制となっていますので、興味がある方はお早めに申し込みをお願いいたします。申し込みは、以下のQRコードから可能となります。締切は1月28日(水)です。
アクセス情報
和歌山県立情報交流センターBig・Uへのアクセスは、交通機関を利用するかお車でお越しの方は事前に駐車場の情報を確認してください。
お問い合わせ先
この市民講座に関するお問い合わせは、株式会社日本コクレア イベント事務局までご連絡ください(
[email protected])。
ご留意事項
本講座は、難聴に関する理解を深める目的で開催されるものであり、特定の製品の宣伝や具体的な情報提供を目的とするものではありません。ぜひこの機会に聴力についての理解を深め、ご自身の健康に役立ててください。
市民講座に参加することで、さまざまな情報を得るだけでなく、自身の聴力について考えるきっかけを作ることができるでしょう。皆様のご参加をお待ちしております。