和歌山県での臨時的任用職員の採用試験について
和歌山県は、令和6年度の需要に応じた臨時的任用職員(災害対策課)の採用試験を実施することを発表しました。この試験は、地域の災害対策や危機管理を行うための重要な役割を担う職員を選考するためのものです。
採用予定人数と勤務地
今回の採用試験では、
1名の臨時的任用職員を募集し、勤務場所は和歌山県の危機管理部危機管理局災害対策課です。具体的な住所は、和歌山市小松原通1-1です。ここで、地域の安全を守るための重要な活動に参加することができます。
試験の概要
試験方法は
面接試験が中心となり、受験者の適性や意欲について評価されます。面接は、以下の日程で実施予定です:
- - 日時:令和7年2月27日(木)午後1時から
- - 会場:和歌山県庁南別館205(防災研修室)
受験申し込みについて
受験希望者は、令和7年2月5日(水)から令和7年2月19日(水)まで、郵送にて申し込みを行う必要があります。この期間中に提出された書類は、締切当日の消印が有効となっていますので、早めの準備をお勧めします。
詳細な勤務条件や試験に関する情報は、「和歌山県臨時的任用職員(災害対策課)任用試験案内」(PDFファイル)からダウンロードすることができます。必要な書類も同様に提供されています。
お問い合わせ
受験に関する質問や不明点がある場合は、和歌山県・危機管理部・危機管理局・災害対策課へ直接お問い合わせください。以下の連絡先を用意しています:
和歌山県での臨時的任用職員の採用は、地域社会の安全に寄与する素晴らしい機会です。この機会を利用して、あなたの力を地域の災害対策に活かしてみませんか。興味のある方は、ぜひ申し込みを検討してみてください。