新たなアパレルコレクション
2025-03-07 13:43:23

魅力あふれるファミリーマートの新アパレルコレクション「TOKYO SEQUENCE」登場

ファミリーマートが新たなアパレルブランドを展開



ファミリーマートが提供するオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、特別なコラボレーションアイテムを発表し注目を集めています。このプロジェクトには、著名な写真家で映画監督の奥山由之氏が関与し、彼が手掛けるプロジェクト「TOKYO SEQUENCE」が生かされます。「TOKYO SEQUENCE」は東京の多様な風景や人々を捉えた美しいビジュアルプレゼンテーションであり、2025年3月11日から全国の約16,200店舗のファミリーマートで発売されます。

コラボレーションの背景



「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との提携により、「いい素材、いい技術、いいデザイン」をもとにした高品質なアパレルを展開してきました。2021年のブランド立ち上げ以降、手軽にコンビニでファッションを楽しむ文化を作り出しています。2023年11月には、コンビニエンスストア初となるファッションショーも実施し、さらなる進化を遂げています。

「TOKYO SEQUENCE」は2020年に始動*され、奥山氏が日常の東京の風景を独自の視点から切り取ったプロジェクトです。8mmのフィルムカメラで撮影された映像は、短い時間の中で東京の瞬間を感じさせる作品として評価されています。

商品ラインナップ



コラボレーションによって生まれたアイテムは、フォトTシャツ、長袖フォトTシャツ、トートバッグ、ノートなど全7種類です。これらのアイテムには、奥山氏の撮影した作品がデザインされ、東京の個性的な風景を感じることができます。例えば、フォトTシャツは、USAコットン素材を使用し、抗菌防臭加工も施されるなど、細部にわたる工夫がされています。

  • - フォトTシャツ
価格: 1,817円(税込1,998円)
サイズ: M、L
発売日: 2025年3月11日

  • - 長袖フォトTシャツ
価格: 2,264円(税込2,490円)
サイズ: M、L

  • - フォトトートバッグ
価格: 1,173円(税込1,290円)
サイズ: 幅370×高さ405mm

  • - キャンパスノート(A5/A6)
価格: A5版437円(税込480円),A6版400円(税込440円)

これらのアイテムは、日々変化する東京の美しさと力強さを感覚的に体現しています。デザインには、落合氏が各商品の特徴を考慮してバランスを見極めながら取り組んでいます。

コメント



落合宏理氏は、今回のコラボレーションについて「私たちが見た東京の日常が、皆様の生活の一部になれば幸いです」と述べ、このプロジェクトに込めた思いを語っています。

奥山由之氏を知る



奥山由之氏は、東京都出身の写真家であり映画監督です。彼は、第34回写真新世紀優秀賞や第47回講談社出版文化賞写真賞を受賞するなど高い評価を得ています。大河ドラマや人気ミュージシャンのミュージックビデオも手掛け、映画『アット・ザ・ベンチ』は2024年に公開される予定です。

まとめ



ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」と「TOKYO SEQUENCE」のコラボアイテムは、日常にしっかりと「美」を感じさせてくれるものとして、期待が高まります。2025年3月11日からの発売を楽しみに待ちたいと思います。ファミリーマートで新たな世界を発見してみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート TOKYO SEQUENCE アパレル

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。