和歌山県中央児童相談所保育士の任用試験が実施されます!
和歌山県中央児童相談所の保育士任用試験
和歌山県では、令和7年度の会計年度任用職員として、中央児童相談所の保育士任用試験が実施されることが決定しました。この試験の目的は、地域の子どもたちの支援を行う専門職を採用することです。
採用予定人数と勤務地
今回の試験で採用される人数は1名となっており、勤務場所は和歌山県中央児童相談所の一時保護課です。この部署では、緊急に支援が必要な子どもたちに対して、安心できる環境を提供する役割を担っています。
試験の実施方法
試験は面接方式で行われます。そして、日程は令和8年1月8日(木)午後2時30分からとなります。会場は和歌山県中央児童相談所ですので、訪問の際は事前に場所を確認しておきましょう。
申込と受付期間
受験に申し込むための受付期間は、令和7年12月5日(金)から12月26日(金)となっています。注意すべき点は、申請書の提出は郵送のみで、必ず期間内に到着するよう送付してください。
試験に関する詳細情報
試験に関する詳しい情報や勤務条件については、和歌山県中央児童相談所の公式ウェブサイトに掲載されている関連ファイルで確認できます。保育士として働くための必要な知識やスキルを身につけ、一人でも多くの子どもたちを支援できるよう、積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか。
この試験は、児童に関わる職業を希望する方々にとって、大切なチャンスです。応募を検討している方々は、早めに準備に取り掛かり、自分自身の思いや熱意をしっかりとアピールできるよう心がけてください。和歌山県での保育士としてのキャリアをスタートさせるために、一歩を踏み出してみましょう!