渋谷109で楽しむディズニーキャンペーン『MY FAVE COLLECTION』
2025年8月1日(金)から8月17日(日)まで、東京・渋谷のSHIBUYA109で特別なディズニーキャンペーン『MY FAVE COLLECTION』が開催されます。このイベントは、ディズニーのグローバルキャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」と連動しており、“ミッキーたちと、私たちが日常を共に過ごす”というテーマで展開されます。
キャンペーンのハイライト
期間中、SHIBUYA109渋谷店では、オリジナルキャンペーンビジュアルが館内外に掲出され、様々なアトラクションが用意されています。特に注目すべきは、人気ブランドによるスペシャルアイテムの先行販売や、SHIBUYA109限定のプレゼント企画。この他にも、ARコンテンツ体験や館内フォトスポット、BGMジャックなど、ディズニーの魅力を多角的に楽しむことができる内容が盛りだくさんです。
1. キャンペーンビジュアルの掲出
SHIBUYA109の外壁には大迫力のキャンペーンビジュアルが掲示され、エントランスの大型サイネージや渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンでもオリジナル動画が放映されます。これにより、訪れる人々を一瞬でディズニーの世界へと引き込みます。
2. 人気ブランドによるスペシャルアイテムの先行販売
館内の13の人気ブランドからは、特別な「ミッキー&フレンズ」アイテムが先行販売されます。また、参加店舗でそのアイテムを購入された方には、ノベルティも用意されています。ちょっとしたオリジナルリーフレットも配布され、商品の詳細については各ブランドに問い合わせることが可能です。
3. ノベルティプレゼント
ノベルティイベントも充実しています。キャンペーン期間中、対象商品を購入した方には、SHIBUYA109店舗限定のアクリルキーチャームがプレゼントされます。また、特定の店舗でディズニー商品を一定額以上購入した方には、イベントオリジナルのガシャポンに挑戦できるチケットも進呈されます。
4. POP UP STOREのオープン
8月1日から17日までの期間限定で、『DISNEY MICKEY&FRIENDS WITH YOU POP UP STORE by PONEYCOMB』がSHIBUYA109九段店の8階にオープンします。このストアでは、特設のSHIBUYA109限定商品やノベルティが販売される予定で、特別なアイテムに出会えるチャンスです。
5. 館内フォトスポット
SHIBUYA109の館内には、ミッキー&フレンズのテーマに基づいたフォトスポットが設置されます。ここで撮影した思い出の写真は、SNSでシェアしたくなること間違いなし!
6. ARコンテンツ体験
また、館内外のポスターにスマートフォンをかざすと、ミッキーたちのキャラクターが現れるAR体験も楽しめます。ファンにとっては夢のようなひとときが待っています。専用サイトから詳しい情報が得られ、友達や家族と一緒に楽しむことができます。
7. BGMジャック
最後に、期間中は館内のBGMが、King & Princeによるオフィシャルテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」など、ミッキーが選んだ楽曲で彩られます。お買い物やお食事の合間に、BGMを楽しむことができます。
まとめ
訪れる人々にワクワクする体験を提供する『MY FAVE COLLECTION』。渋谷での特別な時間を過ごすチャンスをお見逃しなく!それでは、SHIBUYA109でディズニーの魔法に浸りましょう。