和歌山県 臨時的任用職員 採用試験の概要
和歌山県では、令和7年度の臨時的任用職員(行政企画課)の採用を行います。これから、試験の概要や応募方法について詳しくお伝えします。
1. 採用予定人数
採用予定人数は1名です。希望される方は、ぜひこの機会に挑戦してください。
2. 勤務場所
勤務場所は、和歌山県庁の総務部総務管理局内、行政企画課となっています。所在地は和歌山市小松原通に位置し、公共交通機関でもアクセスが可能です。
3. 試験方法
試験は面接形式です。応募者の方の人柄や能力を直接確認させていただく重要な機会となりますので、しっかりと準備をしましょう。
4. 試験日程
(1) 試験日
試験は令和7年7月4日(金)に実施します。この日付をしっかりとカレンダーにメモしておいてください。
(2) 試験会場
会場は和歌山県庁南別館の5階会議室です。当日は、指定された時間に遅れないようにし、会場へのアクセス方法も事前に確認しておくことをおすすめします。
時間について
試験の具体的な時間については、応募者の方に別途連絡をいたします。履歴書には必ず連絡可能な電話番号を明記してください。
5. 受付期間
応募は、令和7年6月16日(月)から令和7年6月30日(月)まで受け付けます。応募は郵送による受付のみとなりますので、締切当日の消印まで有効です。
6. 応募方法
応募者は、指定書類を用意し、郵送で提出する必要があります。詳細は「和歌山県臨時的任用職員(行政企画課)任用試験案内」のPDFファイルをダウンロードして確認してください。この案内では必要な書類や注意点が詳しく記載されています。
お問い合わせ先
試験や業務内容についての詳細は、和歌山県総務部総務管理局行政企画課までお問い合わせください。連絡先は以下の通りです。
特に、書類の提出や試験に関する質問等はお早めに行うことをおすすめします。重要な情報を見逃さないように、しっかり準備し、万全の体制で臨むよう心掛けましょう。和歌山県での新しい職務に挑戦するチャンスです。ぜひ多くの方の応募をお待ちしています!