みかんの木 オープン
2025-11-28 13:18:28

和歌山城前に新たなみかんの魅力を発信するカフェオープン

和歌山城前に新たなみかんの魅力を発信するカフェオープン



2025年の11月27日、和歌山市の洪水前線ともいえる歴史的なスポットである和歌山城の近くに、「みかんの木 和歌山城前店」がグランドオープンします。この店は、和歌山有田で6次産業として柑橘の生産や加工・販売を行っている伊藤農園が手掛けた新たなカフェであり、県外からの観光客や地元の人々に地元産のみかんや柑橘類の本来の味を楽しんでもらう目的で設立されました。

オープンの背景



「みかんの木」の1号店は、2024年4月に有田市にオープンし、その後多くのお客さんに親しまれてきました。特に、県外から訪れる車が目立つ中で、地元の人々だけでなく、全国各地からの訪問客に有田みかんの美味しさを感じてもらうことができたのです。この様子は、伊藤農園のスタッフにとって大きな励みとなり、和歌山城前での出店の機会を得た際に、「ここでも多くの人に材質のこだわりや魅力を伝えたい」と考えるようになりました。

店舗のコンセプト



新しい店舗のインテリアは、有田の段々畑を思わせるデザインを採用しています。店内は自然光が優しく差し込み、オレンジの色彩が映えるあたたかみのある雰囲気が漂っています。普段の生活の中で、段々畑に広がるみかん畑の景色を思い出させる空間となっています。

メニューの紹介



提供される料理はすべて和歌山産の柑橘を使用しています。例えば、人気の「BLMバーガー」(1,380円)はベーコン、レタス、みかんを使った特製のハンバーガー。さらに「わかやまバーガー」(1,980円)は、有田みかんと熊野牛100%のパティを使用した贅沢な一品です。

また、「みかんオムライス」(1,380円)や「有田みかんのプレミアムパフェ」(1,680円)など、さまざまなスイーツやドリンクも用意されています。特に、100%のピュアジュースは、果肉を贅沢に使用しており、素材そのままの味を楽しむことができます。

ショップスペース



カフェの隣にはショップスペースも併設されています。ここでは、伊藤農園の人気商品を購入できる他、自宅でも楽しむことができるジュースやマーマレード、ゼリーなどが販売されています。さまざまなサイズの商品が揃っており、土産や贈り物にも最適です。

おすすめの訪問方法



和歌山城を訪れる観光客にとって、カフェとショップを組み合わせた「みかんの木 和歌山城前店」は、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりの場所です。ペット同伴の方もテラス席でのんびりと過ごせ、旅行の思い出や地元の人との交流の場としても活用できるでしょう。

この施設が、和歌山の新たな魅力を発信する場所となり、多くの人々に親しまれることを期待しています。ぜひ一度訪れてみて、和歌山の素材の味を体感してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: 伊藤農園 みかんの木 和歌山カフェ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。