ワンハンドBENTOの挑戦
2025-10-09 11:03:01

ほっかほっか亭が提案する未来型のお弁当「ワンハンドBENTO」の魅力と出店募集

ほっかほっか亭が送り出す新たなお弁当「ワンハンドBENTO」とは



近年、持ち帰り弁当市場が盛り上がる中、伝統ある「ほっかほっか亭」が新たな挑戦を始めました。それは、手軽に食べることができ、しかも美味しさも妥協しない『ワンハンドBENTO』。この新しいスタイルのお弁当は、特にZ世代や親子連れの間で話題となり、すでに累計販売数が20万食を超える人気メニューへと成長しました。このお弁当は、大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」で出展され、多くの注目を集めました。

ワンハンドBENTO の特徴


「ワンハンドBENTO」は、片手で簡単に食べることができる日本の弁当文化を現代に合わせて進化させたもので、特に混雑時やイベント会場などの食べ歩きに最適です。バランスの取れた食材で作られており、見た目にも美しいこのお弁当は、食べ応えがあって腹持ちも良好。さまざまなシーンで活躍すること間違いなしです。

人気メニューの紹介


  • - ワンハンドBENTO 海苔弁
ほっかほっか亭の定番「のり弁当」を土台に、現代風にアレンジした一品。白身フライやちくわ磯辺などの人気具材が揃い、心地よいおかかしょうゆの香りが食欲をそそります。特に十六穀米を使用したごはんは、栄養バランスを考える方にもピッタリです。

  • - ワンハンドBENTO チキン南蛮
フライの衣をプラスし、食べごたえを重視した「チキン南蛮弁当」を基にしたメニューです。黒酢タルタルソースという組み合わせが絶妙で、カリカリ梅がアクセントに加わり、爽やかさを演出しています。盛りだくさんのボリューム感と共に、口いっぱいに広がる味わいが特徴です。

出店先の募集について


今回、ほっかほっか亭は、スポーツチームやイベント、観光地といったさまざまな場所での販売機会を求めています。特に、地域の活性化を目指すイベント主催者にとって、「ワンハンドBENTO」は非常に魅力的な商品となるでしょう。片手で食べられるため、参加者にとっても利便性が高く、環境にも配慮した形でゴミが少ないのも大きな特長です。

興味がある主催者の方は、ウェブサイトから「ほっかほっか亭団体注文窓口」にアクセスし、お問い合わせいただければと思います。イベントを盛り上げるお手伝いをしながら、地域の皆さまにも喜んでいただける商品です。

今後の展望


今後も、ほっかほっか亭は新たなお弁当やサービスを展開し、地域に根ざした「街の台所」として、皆さまの食生活を支えていくことを目指しています。1976年の創業以来、炊きたて、できたてのお弁当を提供し続けており、今後もその姿勢は変わりません。

ほっかほっか亭では、皆さまのご意見も大切にしながら、お客様に満足いただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。美味しいお弁当とともに楽しい時間を皆さまにお届けできることを、心より楽しみにしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ほっかほっか亭 大阪万博 ワンハンドBENTO

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。