北海道限定「あんかけ焼きそば&炒飯」が登場
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンから、北海道の人々のために作られた新しいお弁当「
あんかけ焼きそば&炒飯」が、2025年11月末までに道内の993店舗で1月13日から順次発売されます。この商品は、ご飯と麺を同時に楽しめる、ボリューム満点の一品です。
ボリューム満点の新しいコンセプト
「
あんかけ焼きそば&炒飯」は、なんと931kcalという大満足のカロリーを誇ります。一人でがっつり楽しむもよし、友達や家族とシェアして楽しむもよし。寒い冬に体を温めてくれるこのメニューは、北海道の食文化にぴったりです。
こだわりのあんと炒飯
この料理の特徴は、醤油ベースのあん。その中には、鶏ガラスープと北見市産の椎茸の旨みがぎゅっと詰まっています。さらに、オイスターソースを加えて深みのある味わいになっています。あんの美味しさを引き立てるために用意されたシンプルな玉子炒飯が、これまた絶妙なバランスです。
同時発売の「回鍋肉炒飯 雪の下キャベツ」
さらに、同じタイミングで「回鍋肉炒飯 雪の下キャベツ」も登場します。こちらは甘みが強い道産の「
雪の下キャベツ」を使用し、高温で炒めてシャキッとした食感に仕上げられています。回鍋肉には、濃厚な甜麺醤と豆板醤が使われており、本格的な中華の味わいを楽しめます。
地産地消の取り組み
セブン‐イレブンでは「
地産地消」の理念のもと、地域の特色ある食文化を生かし、地元の食材を積極的に取り入れています。これにより、生産者の支援と地域経済の活性化を図り、より多くのお客様に地域の魅力を伝えることを目指しています。
セブン-イレブン担当者のコメント
担当者は「北海道の皆さんに新しい発想と技術でご飯と麺を一つに盛り付けた一品をお届けします。温度管理と調理工程を徹底的に追求し、圧倒的なボリュームと美味しさを実現しました」と自信を持って語っています。
おわりに
「
あんかけ焼きそば&炒飯」は、北国の冬を楽しむための完璧な選択肢です。931kcalの満足感溢れるこの料理を、寒い地方で温めながら楽しんでいただきたいです。ぜひお近くのセブン‐イレブンに足を運び、この新しいお弁当を味わってみてください。商品は店舗によって取り扱いがない場合もありますのでご注意を。